仕事のお話と写真学校と

c0039630_17194857.jpg


みんな大好き English Bay にて。よく見ると鳥がいますよ。

現在、こちらの写真学校に通っていますが新たな発見などがありとても面白いです。
前々回は夜に集まって、ナイトビューの撮影会でした。スローシャッターでいろんなシーンを撮っていくもので、三脚を使って撮ったり手持ちでわざとぶらしたり、中でも面白かったのは先生がライトを持ってオブジェの周りを回っている間にスローシャッターで撮影するというシーン。

スローシャッターなので、光の軌跡は写り込むけど先生は写っていないのです。とってもファンタスティック!

で、肝心のそのシーンで私は失敗しちゃったんですね・・・シャッタースピード20秒と1/20を間違えたの。久しぶりに触るフィルムカメラだったし(というのは言い訳ですね)。ぼけてる〜!

なので、次週の講評が恐怖だったのですが、その写真は省いて他のものを出すことでとりあえず危険回避。正直にバラしましたけど。肝心の写真はというと、とても褒めてもらえました!構図が素晴らしいとのことで・・でもカナディアンは褒め上手だからな〜。

明日の授業ではプロダクトのスタジオ撮影。何かモノを持って行って撮影します。何もって行こうかまだ決めていません。悩みどころです。


さて、縁あって少し前に日本の雑誌のお仕事を頂きました。

今発売されている、「あの国でこれがやりたい」という留学雑誌です。今回はライターのお仕事で、「My Dear Time」というコーナーのひとりの人の記事を担当しました。
お時間があったら本屋さんで立ち読みしてみてください!!
[PR]