写真家

c0039630_153486.jpg

c0039630_1534218.jpg


今日は、こちらで活躍されている女性写真家の方の家にお邪魔してきました。
以前からパーティーやイベント等で知り合っていて、最近仲良くさせて頂いている方なのですが1対1で会うのは初めてなので少し緊張・・・だって、ものすごく素敵な人なんです。
ポートレートや結婚式などの写真を見せてもらいましたが、とても洗練されていて同じ女性として憧れます。

その人が私の写真を見て、とてもいい、大げさではなくて、何気ないのだけれど何かがある、と言ってくれました。本当に嬉しかった。私には技術が無く、全然枚数も足りていないし経験も無い。けれど一番大事なものが伝わっているのかもしれない。

今、私にとっては写真を一生撮って生きていく上で分岐点だと思います。
ここに来てからの一年余りは、自分の予想もつかないほど、写真に引き寄せられた日々でした。ここに来る前、写真ができなければそれで仕方がない、趣味の範囲で自分が撮りたい写真が撮れればそれで良いと思っていましたが、そんな範囲を超える方向へ物事は進みました。
だからやはり、写真とは縁があると思っています。せっかくあちらから歩み寄ってくれたのだから、私ももっと真剣に写真の事を考えようと、最近特に思っています。
[PR]