どこに行っても女の子は可愛い

c0039630_1141418.jpg


カナダに着いて3日目。時差ぼけもさほどなく、
バンクーバーは雨続きですが、思ったより気候も快適です。
ダウンタウンもすぐに行ける距離で、本当にいいところ。しかも交通費が安い!
1エリア内なら90分以内、どこまで行っても$2.25(約190円)です。土日はエリア関係なし、遠くまで190円で行ける。日本の交通費って、つくづく高い。
こちらの人はのんびりで、ある時などはバスのチケットを通す機械が壊れていたため、なんとタダ乗りできました。運転手さんも小銭でお金を取ろうとしたりしないの。なんかすごいな〜。


ところで街を散策して気がついた事がありました。

   「カナダの人たちはファッションに無頓着でダサイ」

みたいな噂を聞いていたのですが、街を歩く女の子たちのファッションの可愛さ!まあ、確かに無頓着な格好の人もたくさんいますけどね。
お店で売っている服や靴も本当に可愛い。

その中でも、割と地味な方の女の子グループです。
集まったらたまたま、黒がかぶったのでしょうか。とにかく黒い(この街では珍しいかも)
[PR]