NY photos


c0039630_1273042.jpg

田舎の子にはキビシい街ニューヨーク。刺激的です。
ブロードウェイミュージカルは、RENTを見ました。すごく良かった!笑い、涙。日本人の女性ダンサーがいて、台詞は無かったけれどとてもよく動き、踊り、可愛かったです。ずっと目で追って応援してしまいました。NYのブロードウェイで活躍しているなんて、すごい!
NYは肌に合わないわ・・・などと思いぶすくれていた最初の3日間ですが、初日はナチュラル・ヒストリー・ミュージアムでほぼ一日過ごしました。石器に興奮するニコールを見て「ルームメイトの新たな一面発見」と心に刻むのでした。
c0039630_12133394.jpg

開場と同時にスクールバスが山のように押し寄せ、子供の津波にのまれた私たち。中では子供たちが授業でスケッチ。
c0039630_12145149.jpg

バタフライパビリオンには狭い温室に蝶々がたくさん。しかも人間もすし詰めです。アメ横状態でした。蝶より人間の方が多いじゃないか〜。と心の中で愚痴りながらサウナのような温室の中、人をかきわけ脱出。
c0039630_12164154.jpg

じゃじゃん。コウモリの骨。人間そっくりで驚きました。このセクションはダーウィンの企画で、ここだけ何やら写真規制があり、たえず監視の目が光っているのです。撮っていたら注意されるのでサッと出してバッと撮ってふんふん〜って感じで・・・と思っていたらこれを撮った瞬間怒られました(しかも3回目)。

つづく(気分次第で)
[PR]