日本の夏、Vancouverの夏

c0039630_11551345.jpg

相変わらず爽やかなバンクーバーの夏です。写真は去年のものですが。
この先、帰国しても夏はバンクーバーで過ごせますように!

仕事が終わっても5時間くらい明るい時間があるので、皆ビーチに集まってのんびり寝転んでいます。こういう光景を見ると、日本人はやっぱり仕事に縛られる時間が長いなあと思います。会社帰りに簡単にビーチに寄れてストレス発散できるここの人たちは環境に恵まれてますね。

誰かが、日本では働くために休むという感じだけど、カナダでは休むために働くという感じだ、と言っていて、まさにその通りだと思いました。皆絶対残業しないし残業していると上司が帰れと言う。先日図書館で本を読んでいたら閉館のメロディが流れて、日本の感覚でちょっと残って本を選んでカウンターに行ったら、10分も過ぎていないのに見事にカウンターに誰もいなくてびっくり、さすがです。こういう時はすばやいカナディアン。こういう時だけすばやいカナディアン。
[PR]