最近のこと

うまく言葉にできないけれど、色々なことが嵐のように頭の中をめぐっていく日々です。
きっと考える時期なんだな〜。昨日の夜なんて、頭が冴えちゃって眠れなかったよ、こんなこと久しぶりだ・・・ってよく考えたら昨日の夜は、大家さんと散歩がてら近所の台湾式カフェに行ってコーヒーゼリーをドンブリ一杯食べたのだった・・・。それかー。それしかないー。でもうまかったです。私は考えることはしても、そんな考え深い人間じゃなかったわ。毎日が記憶喪失、そして明日さえ白紙のような人生であります。でも、それでいい。

いつも正直であることと、心にもないことは言わないことを誓う。いくら取り繕っても人にはぜったい伝わってしまうとハッキリ分かった。耳や目から言葉として頭に伝わることと、言葉は関係なくそのとき肌で感じたこと。言葉で判断してそのときの感覚を否定してきたけれど、いつだって後者の方が正しかった。
c0039630_46438.jpg

[PR]