Shooting

先日、ここバンクーバーで活躍されている作曲家の方を撮影させてもらう機会がありました。自然の中での撮影を希望されたので、ノースバンクーバーとウェストバンクーバーへ向かい、森の中や海の岩の上で撮影することに。けっこうな距離を歩いたけれど、自然ってやっぱり素晴らしい。
写真は、リンキャニオンの森の中。
c0039630_15245894.jpg

「あ〜!!気持ちいい・・・疲れたけど・・・でも、最高!・・はーはー(荒い息)」という感じで、なんというか、老人並みの体力を披露してしまいました。彼は時々1人で本とサンドイッチを持って来て、川に足を浸しながら一日過ごしたりするそうです。いいなあ・・・ものすごいぜいたく。良い曲も浮かんできそう。バンクーバーではこういうことが気軽にできるのが、素晴らしい。私の実家、いわきには山も川もあるのでやろうと思えば出来るけど、蝉はうるさいしアブには刺され放題で本など読むどころではない。田舎でカッコいいことやろうったって無理なのだ。やっぱりいいなあ、バンクーバー。

昨日、現像に出したフィルムが出来上がってきたのでドキドキしながら見た。好きな写真が何枚かあって、とても嬉しかった。最近デジタルが多かったのだけど、この緊張感と質感、フィルムの方がやっぱり好き。

帰りは、ベジタリアンのチャイニーズという珍しいお店に連れて行っていただき、ご馳走になった。もちろん写真を撮りましたので、後日アップしますね。また食べ物か〜!!
[PR]