White Rock ツアー、再び

ホワイトロックは私にとって、身近な日帰り旅行スポット。
でも今回は、先輩のお友達がやっている「Yucca Tree Cafe」でブランチをするため、お泊まり会に。(全ての行動力は、食べるため・・・)
DTでお友達と落ちあって、ホワイトロックへ、バスの旅。1時間あまりの道中、話し込む。彼女は日本でずっと教師をしていて、カナダに長期研修に来た時の出会いがきっかけで、教師を辞めてこちらに来た人。そんな彼女は本当に色んな人に出逢って、それを心から楽しんでる。ずっと話していたのは、人生って人それぞれで、色々で、本当に面白いってこと。

あいにくの曇り空だったけれど、それもまたドラマチックで好き。ホワイトロックの海は、曇っていたり雨だったりして波があると、なぜか日本海のように感じるのだ。ずっと思ってたけど日本海って・・・渋い。演歌だ。
c0039630_1635595.jpg

ドラマチックに、差し込む光。
c0039630_1643828.jpg





もちろん、泊まった晩は皆で料理。豪華な食卓!私は一品しか作らなかったけどどれも美味しかった! ビーツとニシンのマヨネーズ和え、大根と鶏肉の煮物、豆とタマネギのニンニクバター醤油炒め、ナスのマリネ、浅漬け、トマトのディップ。
c0039630_164593.jpg

食べるだけ食べて、だらーんと過ごす私たち。最高に幸せ〜。
話していた内容は・・・ここでは言えない(自分たちの未来のために)。

ひとしきり話してめくるめく時間を過ごした後、2時頃消灯。おやすみなさーい。
そして朝目覚めて一番に海が見える幸せ。まるで旅館の朝のようだ。
少しゆったり過ごした後、Yucca Tree Cafeにブランチへ。
c0039630_16163982.jpg

ここのベジタリアンハンバーグは、手作りのパテだそうです。野菜だけなのにおいしい!
c0039630_16165625.jpg

キャロットケーキをサービスしてもらいました。なんでも、カナディアンが「ここのキャロットケーキが、バンクーバーで一番美味しい」と褒めた味だそうで。美味しかった!ごちそうさまでした。

気付けばこの2日間、食べるか寝るか炸裂トークかしかしなかったけれど、貴重なのんびりした休日。先輩、そして同行したお友達。ありがとう!!
次回こそは運動だ〜。運動するぞ〜。もしできれば・・・。多分。
[PR]