blackberrys

c0039630_16281383.jpg

こちらでは至る所に生えているブラックベリー。期待するほど美味しくはないので、あまり食べないけど見た目は可愛い。そういえばこの間グランビルアイランドに行ったら、池の脇に生えてるブラックベリーを缶ジュース片手にむしゃむしゃ食べているおじさんがいた。ランチか・・・?




フルーツといえば、今住んでいる家にはプルーンの木がある。シーズンで実が熟したので、最近の朝ご飯はプルーン。起きたら庭に出て、梯子に登ってプルーンを採って食べる。すご〜く美味しい。そして楽しい。その上タダ。お腹が空いたらプルーン。

昔、フルーツの洋酒漬けを作っていたことがある。その時頼まれていた人に、普通の果物じゃないのが良いと言われて何を漬けようか考えていたところ、公園に生えていたヤマモモの木になった赤い実が目についた。けっこう高い所になっていたので、妹を使って収穫することに決定。いちおう公共の場なので、人気の無くなった夜に公園に侵入(ハッキリ言って泥棒)。
妹を木に登らせ、「そこ、そこだ。もっと上。」と指示を出しながら収穫させる。これが正しい妹弟の使い方ですよ皆さん。

ところが妹が、やけに生き生きとし始めた。「たのしい〜。」どうやら人間の狩猟本能(?ちょっと違うけど)を刺激したらしい。
木の上で猿に返った我が妹よ、君が気持ちよく私のために無償で働くことができて姉ちゃんもうれしかったぞ。ご苦労。
これが正しい姉妹の関係ですよ皆さん。
[PR]