ケロウナ一泊旅行

c0039630_1749222.jpg

バンクーバーから車で約5時間、ケロウナに行ってきました。
むりやり合成した、ミッションヒルワイナリーの素晴らしい景色をお楽しみください。(右手の塔の前に、一緒に行った2人が写ってますよ)
c0039630_1752174.jpg

ケロウナは牧場や農場、ワイナリーが多いのどかなところだけれど、観光客も多い。バンクーバーとは全く違う雰囲気で、久しぶりの旅行気分を味わった。去年行ったロッキー旅行を思い出すなあ。あのときはバスの中で寝倒して、隣の友達にどつかれた記憶あり・・。
話は戻るが、↑写真の湖には「オゴポゴ」という、怪獣みたいなのがいるって伝説があるそうで、どこにでもネッシーのような話はあるんだなーと感心していたら、しっかりオゴポゴグッズも売っていた。日本なら「オゴポゴ饅頭」「オゴポゴ最中」は確実と予想します。ちなみに、見た目はドラゴンっぽい感じ・・いても、会いたくないな。

泊まったのは、湖のすぐそばのホテルで湖沿いに遊歩道もある。「明日、早起きして歩こう」と友達と言いながらも、結局ギリギリまで寝ていたのであった・・・。




寝ぼけてカーテンを開けると、下のプールではちょっと体の大きなレディーたちがプールでエクササイズをしていた。すかさず盗撮。
c0039630_1845257.jpg


ワイナリーに行こう!ということになり、うきうきしながら向かう。お目当てはアイスワインの試飲。でも、アイスワインは高価なのでさすがに試飲も有料($3)。でも、チョコレートのカップに入れてくれて、美味しかった!!アイスワインってもっと甘ったるいと思っていたけれど、ぶどうをぎゅっと凝縮した感じで、とてもフルーティなおいしさ。
アイスワインは$60くらいするので、結局美味しいポートワインを購入。

2件目に向かったのは、有名なワイナリー、ミッションヒル。これがもう、素晴らしかった!最初の写真のとおり景色も、建物も、レストランの料理も、どれをとっても最高。皆で感激してこれ以上無いくらい気分よく飲み、食べる。また9月に来たいな〜。
c0039630_1815152.jpg

c0039630_18154970.jpg

c0039630_181666.jpg

c0039630_18162136.jpg

c0039630_18164114.jpg

このプレートが、すばらしく美味しかった。

帰りも天気は最高、景色も綺麗で大満足の小旅行でした。
一緒に行った友達2人に感謝です。ありがとう。ほんとに楽しかった!
c0039630_18183590.jpg

c0039630_1820496.jpg

c0039630_1821518.jpg

[PR]