America (2)

ビルに挟まれたトラック
c0039630_18414376.jpg

マーケットの中の花屋さん。
c0039630_18402152.jpg

クラムチャウダーと・・
c0039630_18422487.jpg

フィッシュアンドチップス。
c0039630_18424615.jpg

同行したセンパイが、魚屋のお兄さんに「おいしいFish&Chipsはどこの?」と聞いてくれて、おいしいお店に入る。魚とポテトだけじゃなくて、ミックスで貝ひも、エビ、カキが入っているのを頼んで3人でシェア。クラムチャウダーも、どちらも美味しかった。
でも、さすがアメリカ。近くのテーブルで食べていた3人組のお姉様方は、1人一皿。体格もご立派でした。↑こんなの1人一皿なんて無理!と3人でひとつにしたけど、1人で食べるとああいうことになるわけね。



心配していた(私は楽天的に構えていたけれど・・)友人のビザは、許可が下りてようやくカナダに入る時に下りました。あの、ビザをとめるホッチキスのパチン、っていう音に感無量になった3人。おつかれさまでした、良かったね!と喜び合う。

ホワイトロックのセンパイ宅に帰った後はひとまず祝杯をあげて、それぞれ家路に。

少し感慨深いものになった今回の旅。シアトルには、いつかまた行くことになるのかな?
人生は未知だけれど、どこに行ってもまた来たいと思う旅が出来て、幸せなことだと思う。
[PR]