ひきつづき

c0039630_15534216.jpg

フィルムフェスティバルやらなにやらで、なかなか家にいる時間がないので素朴な和食が恋しいこの頃です。
和食が食べたい時は、バンクーバーではリーズナブルなお寿司など買って食べたりするのだけれど、しょせん「SUSHI」なのだ。好きなんだけど、ご飯が多いし具がアボカドとかエビやヤムという芋の天ぷらとかちょっと変わってるし、実家が海沿いなだけに時々地元の新鮮な魚が食べたくなる。

ルームメイトのニコールは、寿司が好き。「I like Japanese foods」というので「何が一番好き?」と聞いたら「カリフォルニアロール」。
「That's not Japanese」とキッパリ否定、「日本にはカリフォルニアロールなんて滅多にないんだよ」と言ったら、えらいビックリしていた。ここでは寿司って言ったらカリフォルニアロールだからね・・ニコール、忍者も本当にいると思ってそうだな。
[PR]