窓の外

c0039630_050242.jpg

もうすぐハロウィン。
日本ではあまり見ない、大きくてきれいなオレンジの南瓜をよく見かける。

これは、カフェの窓際にディスプレイされていた小さいもの。かわいい!
テーブルにも飾ってあったので触ったら、かたくて、つるつるーっとしていて、つくりもののようだった。今はこんなのが、そこらじゅうで売っている。
小さいものから大きいものまで、特に食用は日本で見ない種類ばかり。どうやって使うの??ってものまで。思わず買いそうになるけど、こっちのは残念ながら水っぽくて味が薄いものが多いから、やめることにする。南瓜のことをこちらでは「スカッシュ(スクヮッシュ)」というのだけれど、それを聞くとどうしても体育館で壁に向かって、汗だくで激しく球を打っている姿が思い浮かばれるので、なんか食べる気がしないよー。
[PR]