休日の過ごし方

友達の家で、お泊まり会の土曜日だった。
ブランチは私たちのベスト・チャイニーズレストランへ。ものすごい混んでいたけれどしばらく食べられなくなるので並ぶことにも耐え忍ぶ。(こういう時だけ発揮されるすばらしい忍耐力・・・)ここのチャーハンは今までの中では一番おいしいので食べずに帰る訳にはいかないのだ〜。ぜったいに〜

料理が一気に来て、食べ始めるとおいしさにエキサイトしすぎ、前半は変なハイテンション、後半は興奮しすぎた疲れのため無口になる。まるでバカのようなふたり・・・

帰ってくるとお茶の時間。夕食後のデザートのつもりで買っていると思っていたフルーツやごま団子、チョコレートなどを、すべておやつとしてどんどん出してくる友達にびびりつつ、もちろん食べる。

ムービーナイトのためレンタルビデオを借りに行くことに。ちょっと遠いので、夜道を自転車で。なんだかすごく楽しい。

ご飯を食べながら一本目、コメディ「Sweetest Thing」。あまり上品な映画ではないけど面白くてバカっぽくてかわいくて好き。
ひといきついて、2本目「FRIDA」。また泣いてしまった。何回見ても泣く。

次の朝は寝坊して友達が作ってくれたランチを食べてお出かけ。

そんな感じで、いつものゆる〜い感じのお泊まり会、終了でした。
こういうのが好きなんだ。ありがとう。
[PR]