水〜

意味もなく黙ってましたけど、ここ最近の大雨で、バンクーバー全体の水道水が「泥水」になっちゃってます。ものすごい濁りっぷりで、飲むのはもちろん、野菜など洗うのもだめ。歯磨きに使ってもだめ。すべて煮沸消毒してから使うことということで、困ったー。でも仕方がないので蛇口をひねれば水が出るだけでありがたいと思うことにして我慢しています。そして時々間違えてそのまま歯磨きに使ったりしてます。いじょう、この話題は終了。

ところでこの3、4日はお土産の調達に追われている。喜ばれるお土産は何だろう・・・と考えれば考えるほど、メープルシロップかサーモンしか思い浮かばない。それしかないのか、カナダ。でもメープルシロップは重いのでお土産には向かない上に日本でも買えるしな〜。うーん、難しいー。
荷造りもいいかげんしなければ!やることもけっこう残っているし・・・など昨晩悶々と考えていたら、突然もうれつに眠くなった午後10時半。いつもは1時か2時頃になってしまうことも多いのに、異常!そしてそのままバッタリ倒れて起きたのが次の朝11時頃。拒否反応としか思えない。まったくもって人体の神秘であります。

なんて、のんきなこと言ってる自分を3日後くらいになつかしむことでしょう(予告)。

c0039630_1851385.jpg


写真アップしました
http://fotologue.jp/yuris
[PR]