浅草

c0039630_12241889.jpg

c0039630_1364455.jpg




現在、母の妹である叔母の家に居候中。趣味がよく合うので、楽しい。
とつぜん浅草に行こう!ということになり、観光気分で電車に揺られる。久しぶりの浅草は、やっぱり楽しい。人がたくさんいて、活気がある。東京の人ごみは好きじゃないけれど、ここのはみんな楽しそうだし見る物がたくさんあるから平気。うかれた格好の外国人もけっこういて、面白い。
c0039630_13123656.jpg

↑もちろん雷門とコーディネイトしてきたんだろうね〜・・。
あげまんじゅうなど買って食べながら、仲見世を浅草寺へ抜けると、なつかしの「必死で煙をかぶってる人たち」(正式名称は知りません)。
c0039630_1511756.jpg

c0039630_13141612.jpg

あーこれって、体の悪いところにかけるんだったよね。
「そうそう、頭にかけて」と叔母。
なんだとぅー、と思いながらも頭と顔にばっちりかぶっておく。これで安心だ。

お参りの後は、釜飯屋さんで昼ご飯。その後は、小道に入り老舗の店をいろいろと見て回る。
最終的には叔母の夢「舟和のあんこ玉全種類制覇」を達成すべく、舟和へ行き全9種入りのものを買い込む。予想外に見た目がかわいい!
c0039630_13192790.jpg

あんこ玉か〜。と思っていたけれど、食べてみてその美味しさにびっくり。芋ようかんより美味しいと思う。味付けがまた面白くて、巨峰、いちご、杏、ゆず、コーヒー、紅茶なんていうのも。しかも、それぞれちゃんとその味がしてて何とも言えないおいしさ。
走りが早いので、宅急便などで送るのはどうかと思うけど、ぜひ一度試してみてください。かなりおすすめ。

おまけの浅草photos
c0039630_1512810.jpg

c0039630_15122941.jpg

c0039630_15125091.jpg

c0039630_1513662.jpg

[PR]
by yurk | 2006-12-20 13:27