続・鎌倉紀行

c0039630_9563253.jpg

浄妙寺。
人通りの多い道ばたで昼寝する猫が! 触っても全然動じない。ぐりぐり撫でても、目も開けない。人慣れしているなーという感じ。お坊さんが、「こいつ、人が好きなんだよ」


c0039630_9592512.jpg

頼朝の墓の前の公園。先輩はここでよく待ち合わせしたそうで、
「じゃ、頼朝の墓の前で!」 「おっけ〜」
頼朝なのに、お墓なのに、やけにカジュアルですな。


そんなわけで、次回は京都です。



c0039630_1011230.jpg

浄妙寺本堂。

c0039630_1043194.jpg

通称竹寺、報国寺の椿。

c0039630_107324.jpg

八幡宮のお面屋さん。  「う〜ん、決められない・・・・」

c0039630_1085914.jpg

七里ケ浜。
久しぶりの江の電、もう夕方だったけど、今度また昼間に乗りたい。

鎌倉、 またゆっくり来ようと思う。 先輩ありがとう!
[PR]