ひとやすみ

京都の写真は長いので、ちょっとひと息、お散歩写真。
私の地元にある、「Coya Cafe なのはな」 に連れて行ってもらった。小さいお花屋さん&カフェ。可愛いアンティーク小物も置いてある。
まずは友人おすすめの豆乳ぶどうジュース! 豆乳くささが無くておいしい。
c0039630_1414962.jpg

色んなかわいいものがいっぱい。
c0039630_1434724.jpg




c0039630_145893.jpg

アンティークの看板もいい味。ミニサボテンの幼稚園みたい。
c0039630_1464587.jpg

窓辺に午後の光が差し込んで、とてもきれい。
c0039630_1472125.jpg

とろとろチーズトースト
c0039630_1475492.jpg

プミラは可愛いので好き。いろんな瓶たちも、つい欲しくなる。最近気づいたけど、どうもアンティークのグラスと瓶に弱く、けっこう収集していた。地震が来たら泣くことになるな〜。引っ越しも大変だな〜。あーあ。
c0039630_1483266.jpg

アンティークテーブルの上に、ちいさな緑
c0039630_1515687.jpg

c0039630_1521675.jpg

c0039630_1522893.jpg

ちなみにお店の一角はこんな感じ。お宝がいっぱい。素敵なリネンも置いてあるのだけれど、リネンも大好きでけっこう集めた私には、非常に目の毒でありました。ちなみに、私が好きなのはALDINというメーカーのものだけど、ここに置いてあるのはアンティークのリネン。アンティークなので値段はそれなりだけど、やっぱり可愛いかった。
目でも楽しめて、とってもお得な気分。ごちそうさまでした!

それから、全く関係ないのですが・・・
最近昼間に自宅で仕事をしている事が多く、おばあちゃんと同じ部屋でパソコンをするのだけれど、毎日午前中に、藤田まことが「手遅れ医者」とか言われてる必殺仕事人みたいな時代劇を見るのだ。その途中で、10時55分頃かなあ〜?おばあちゃんが必ず他局の「いくえ・イモリのデリデリキッチン」にパッとチャンネルを変えて、その15分くらいが終わるとパッと藤田まことに戻すわけですよ。 その間の展開が、気になる。非常に。 
仕事?  してますよ・・・・?

そんなことはどうでも良いんですが、お散歩とカフェでひと息の巻は、これでおしまい。次回から京都の写真に戻ります。
[PR]