人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙と暇の狭間で

多忙と暇の狭間で_c0039630_9104737.jpg

「いつも忙しいね」
「自由でいいね」
この二つはよく言われる言葉だけれど、いわゆる自由業なのでどっちも本当だけどなんとなく矛盾している言葉でもある。

それで、厳密に言うといつも忙しいわけではない。忙しそうにしているだけで。というのは、やるべきことというのを忘れないように忙しく口に出しているだけで、忘れないうちにさっさと無言でやれば良い話で。
これを毎日かっこ良くサッと出来ていれば私のことを「忙しそう」なんて言う人はたぶんゼロ。


さて、最近豆乳をおいしく飲んでいるのでおすすめのレシピなど書きます。

【豆乳オレンジシェイク】
・ グラスに100%オレンジジュースを半分くらいまで注ぐ
・ その上に無調整豆乳(豆腐のできるもの)をグラスいっぱいまで注ぐ
・ レモン果汁を小さじ一杯入れる

マドラーか、シェイカーで混ぜて飲みます。豆乳やジュースはなるべくオーガニックのもので!
その他、パインジュースやグレープフルーツジュースでも美味しい。豆乳くささが消えて本当に飲みやすいです。

あとは、スターバックスに行ったら、タゾティーに豆乳を入れてスチームアップしてもらいます。泡立った豆乳がおいしいロイヤルソイティーラテ。