バンデューセン、モノクロ

c0039630_14585374.jpg

それにしても素敵なバンデューセン。自分の家には寺の庭を思い描いていたけれど、こういう池も欲しいような気がする。桟橋があって、すずしげな。
c0039630_1505512.jpg

写真とは関係ないけれど、今日カナダに来てからすぐに取りかかった日本の仕事が一段落。ネットでぜ〜んぶ送れるから、ありがたい。こういう時、ある程度どこでも出来る仕事というのは便利。と同時に、不便でもあるが、そこはまあ、そんなもの。
ぎりぎりで仕事を終わらせて、新婚旅行に来ている友人夫婦とNAAMで早めの夕食。NAAMというのは有名なベジタリアンレストラン。
c0039630_154275.jpg

友人夫婦は元気だった。カナダに来る直前にも会ったので、ここでまた会うのも「久しぶり〜・・?でもないか、でも変だね」といいあう。旦那さんの方とはカナダで来た日に初めて会い、奥さんの方とは、二人がまだ付き合ってた頃、彼女がカナダに彼を訪ねて遊びに来た時に出会った。とてもいい夫婦だ。
そして、彼のほうは私より1年くらい前に帰って、すぐに結婚した。

改めて時間が流れる早さを感じる。私だけ時が止まっているような、何も変わっていないような錯覚に陥る。でも、やはり変わっている。形に見えないだけだ。
[PR]