人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館のつづき

水族館のつづき_c0039630_1623439.jpg

ベルーガの水槽は、こんなふうになっています。緑多いStanley Parkの中にある水族館だけあって、森の中のような雰囲気が素敵。海に比べたらそれは狭い水槽だろうけれど、環境は良いと思う。大事にされている感じがする。特に理由はないけれど、ベルーガがすごく好き。

他の国からも、傷ついたイルカやその他の動物が、ここに連れて来られて療養しているという話を一緒に行った友人から聞いた。この環境を見ると、分かる気がする。バンクーバーは土地のエネルギーもまだ強い感じがするから休むのには良いだろうな。
水族館のつづき_c0039630_16292630.jpg

いちおうイルカやベルーガのショーがあるけれど、日本のように派手な訓練はされておらず、なんと時間の半分以上インストラクターがお喋りしている。カナダだな〜。話の内容も、イルカやベルーガの生態の説明が主で、こっちが本当で過度なほどに芸を仕込んでいる日本が不自然にさえ思えてくる。

水族館のつづき_c0039630_16323867.jpg

水族館のつづき_c0039630_16325410.jpg

バンクーバーも例年よりかなり暑いようですが、良い夏をお過ごしください。