peach,cherry

c0039630_8301076.jpg

フルーツがたくさん出まわる、うれしい季節。
ローカルのベリーやピーチ、チェリーがマーケットに行けば日本より安く手に入ります。
c0039630_8303567.jpg

おいしそう〜。
見たことのないフルーツもけっこうあり、時間がある時はうろうろと見て回るだけでも楽しい。

昨日は友達の家で、恒例の一緒にお料理しておいしく食べる会でした。
作ったメニューはクスクスにチキンと野菜のトマト煮込み、ラディッシュのサラダにメープル&クリームバルサミコドレッシング、空豆の塩茹で、デザートは手作りアップルパイ。どれも美味しくて、見た目も可愛く出来て満足。友達はプロなので、手早くおいしくチキンの煮込みを作りました。さっき昼寝していたと思ったらあっという間に出来ていました。さすが〜。

そして今晩は日本から帰ってきた大家さんのために私が料理。あっさりしたものがいいというので、大根の煮物ときゅうりの浅漬け、メインはチキンに青じそと梅ペーストを挟んで塩胡椒しグリルしたものに、ゆでた青梗菜を添えて・・という感じ。大根は煮てあるし、漬け物も作ってあるのであとは、簡単。煮物は冷める時に味がしみるそうなので、早めに作っておく方が美味しいらしいです。2日目のカレーがおいしいのは、だからなのね。

そういえば最近食べ物の写真をアップしていないということに、書きながら気づきました。いけないいけない。
[PR]