昔の写真

カメラが変わって、重さが倍増して以来すっかり普段カメラを持ち歩くことがなくなった。
だから最近、昔撮っていたようななにげな〜い写真が少なくなってしまった。中古でも良いからフィルムのカメラで、小さいのが欲しいな。
c0039630_1523291.jpg

そんなわけで、急に昔の写真が懐かしくなり、掘り出してみました。
フィルムのカメラしかもっていなかった頃の写真。これは、友達の子供がうちに遊びにきたときのもの。
当時持っていた自分のWebで、こんな凝ったことしてたんだなー。フィルムの画像、裏返しだけど何でだろう・・わざと?それとも単なるぬけさく?。それにしてもこの情熱、今はどこへ向かっているのかしら・・(たべもの?)。

とは言いつつ、写真には全然飽きていないし、失った分もっと情熱を持った部分もある。やるごとに新しい発見と難しさを知ることが刺激的でもある。自分の未熟さがもどかしくて、憧れの写真家がいて、この人に追いつけるのだろうかと焦がれて苦しい時があっても、でもやっぱり私は写真に救われ、たくさんの喜びをもらっていると思うのです。
[PR]