カテゴリ:未分類( 57 )

c0039630_1415377.jpg

ルームメイトとその彼と、ぶらぶら歩いてCafeを目指します。
目的はブランチ。

八百屋さんを通りがかって一枚。
水色の日除けが可愛い。

あっ イチゴがサービスで250円・・・?
しまった、安かった。今気付いた〜!


・・あれ〜??

全部 サービス・・・?(笑)
[PR]
by yurk | 2009-03-30 14:18
c0039630_0134547.jpg

夜、帰り道のことです。
駅からの道のりを歩いていると、

「にゃあ」

え? と思ってみると猫がちょこんと座っていました。
いつもその一帯にいる子で、人なつこいので時々なでていたのですが、
覚えていたのか何なのか・・・


生まれて初めて猫に呼び止められました。
[PR]
by yurk | 2009-03-01 00:18
c0039630_057266.jpg

c0039630_0571585.jpg

c0039630_0573351.jpg

c0039630_0574750.jpg

これでおしまいです。
石畳と木塀の街、神楽坂。古い料亭がすてきでした。

そういえば、この日は撮影しながら歩いていたら料亭で取材中らしきトニー・ラズロさんが。(「ダーリンは外国人」の、ダーリンです)
着物がとてもお似合いで、すごく知的で優しそうなひとでした〜。
[PR]
by yurk | 2009-02-13 01:00
c0039630_17582356.jpg

c0039630_17583938.jpg

c0039630_17591661.jpg

[PR]
by yurk | 2009-02-03 17:59
c0039630_20113877.jpg

ルームメイトがりんご飴を作ってくれました!
でも、こうやってビンの上に乗せておいたらくっついてしまいました〜。
[PR]
by yurk | 2008-12-21 20:14
c0039630_16352066.jpg

春を待つ、小さな芽たち。
厳しい冬の間にしかできない準備を、ゆっくりじっくり進めていたのだなーと思うと、かわいい。

きびしい状況だからこそ、じっとゆっくり溜めておけるものがあって、時期が来たらそれがぱっと鮮やかに開くのだ。耐えて乗り切ったからこそ、美しいのだと思う。か弱いようでいて、強い。
[PR]
by yurk | 2008-01-09 16:35
c0039630_15514955.jpg

c0039630_15542910.jpg

c0039630_1555199.jpg

Good night,have a good dream :) 
[PR]
by yurk | 2007-08-14 15:52
c0039630_13192414.jpg

あ、ごみばこ(?)の中におじさんが(うそです)。
c0039630_13182842.jpg

c0039630_1318593.jpg

c0039630_1320347.jpg

c0039630_13222351.jpg

なんだかもう、きりがないというか、収拾がつかなくなっているので、残りは写真のネタが無い時などに、時々アップすることに・・・ということで・・・。

話は変わって、昨日は友達に半日おもてなししてもらった嬉しい日だった。
なんでも彼女のBossが、Holidayを楽しむために使いなさいと50ドルくれたそうで、なんて素敵なBoss!そして、それを私とのブランチや夕食の材料を買うのに、惜しげもなく全て使ってくれた彼女。どうもありがとうー。
初めてお邪魔した彼女のアパートは、想像以上に素敵だった。古くてかわいい部屋。今度はカメラを持っていこう。

夕食を一緒に作って、映画を見る。夕食のメニューはあさりの炊き込みごはんに豆腐ハンバーグ、もやしのナムル、ビーンズのガーリックソテー。映画は東京物語。どちらも超・和風だったけど楽しかった。一緒に料理して食べて、映画。晴れたら夕方ビーチへ行ってのんびりする。久しぶりだったけど、これが一番好きなバンクーバーの過ごし方。
[PR]
by yurk | 2007-06-27 13:32
c0039630_19385481.jpg

最近の日々について。

アーティストの友達のホームページを作っていたのがようやく完成。画像を多く載せたいとのことだったので、画像処理に時間をかけるためソフトを使って制作した。おかげで彼女の素敵な作品がたくさん見れるようになって、嬉しい。もっと多くの人に見て欲しいと思う。
点描の絵画、最近実際に見ることが出来た展示「ホ・ミマジノの夢」。すごく素敵だと思う。特に後者では、絵を縁取る小さな額に鏡文字で書かれたちいさな言葉たちに引き込まれて、時間をかけて全部読んだ。Webでは小さくて読めないのは残念だけれど、雰囲気は感じてもらえたらと思う。

NOJIMA Miho Works
[PR]
by yurk | 2007-05-01 19:46
c0039630_12241889.jpg

c0039630_1364455.jpg


叔母と、浅草(湯じゃない)けむりの旅
[PR]
by yurk | 2006-12-20 13:27