カテゴリ:思うことなど( 49 )

c0039630_11193359.jpg

新橋で。

今年の母の日、父の日が終わりました。
ろくな親孝行もしていないので毎年この日は微妙な罪悪感にとらわれます(笑)

ごめんね〜
そして
いつもありがとうございます。
[PR]
c0039630_1449220.jpg

気に入ったものが、割れたり欠けたりしてしまったとき。

それでも好き。
[PR]
c0039630_0593028.jpg

洋服屋で見つけた、アンティークのつぼ。
丸く咲くバラを生けたらかわいいな〜と思っていました。

やっぱりかわいいです。
[PR]
c0039630_142581.jpg

あけましておめでとうございます。

だいぶ前の写真で、前に出したことがあるかもしれませんが、
大好きな1枚で年を始めたいと思います。

今まで生きてきて、無駄なことはひとつも起こりませんでした。
楽しいことも嬉しいことも、悲しいこともつらいことも、ぜんぶです。

だから、これから起こることも全て意味のあることだと思います。

今年もあなたに素敵な出来事がたくさんありますように。
心からそう思います。

xoxox
[PR]
c0039630_1128623.jpg

はだしの足のうら



砂と海の水の感触を思い出す

地面にすこし足が沈んで、
指の間に砂がくい込む

「たぷん」としていて光ってて
波のかたちに泡が残っては消えてゆく



波がおしてくるときより
引いてゆく時の感触がいいので


いつも波が来たとき、すでに
ひいていく感じをイメージして

最初からわくわくと
足をつけているのでした。
[PR]

c0039630_2316349.jpg

[PR]
c0039630_11235370.jpg

全てのことには時期というものがあって、
それが分からずにやろうとすると
別のことが起こってそれが出来なくなることで、時期を教えてくれるような気がする
待ちなさい 今じゃない そうじゃないよって言ってるみたいに
[PR]

c0039630_13414438.jpg

おしまいと思ったけど、まだありました。
この日は少し雨模様だったけど竹林が雨と光をやわらかくして、それもまた良いなと思いました。雨の時は、いいにおいがする。
[PR]
c0039630_18322485.jpg

[PR]
c0039630_1858770.jpg

しなやかなビロードのむらさき
てのひらでじっと息づいている
[PR]