カテゴリ:お散歩またはショッピング( 28 )

c0039630_212664.jpg

買った時は平たいんだけど、
自分で好きな形に立体を作れる、金色の葉。

かわいいので枯れ枝にくっつけております。
[PR]
c0039630_13562529.jpg


・・・へっくしょっ っ
[PR]
c0039630_958426.jpg


カフェが好きです。
この日は雨がぱらつくお天気で、友達が携帯を新調しました。

気になる男の子は名探偵コナンが好きで
メールの返信は内容によってばらつきがある
ここ雰囲気いいよねーでもちょっと寒いからエアコン弱くしてもらおっか
すいませーん

どう思う?

あっお茶おいしーねー
[PR]
c0039630_1148249.jpg

花の小道を抜けて・・

と思ったら行き止まりでした。
[PR]

sea

c0039630_18401188.jpg

めまぐるしい日々の中でも、奥にはいつも静かな景色がある。
[PR]
c0039630_14415420.jpg

まだまだ続いてますが、美しい庭を楽しんでいただければうれしいです。
c0039630_1435294.jpg

こんなディスプレイがしてあったりするけれど、なんだかお墓のような・・・。それで、なぜ耕してあるの? 畑? 
c0039630_14371060.jpg

池の中に椅子。椅子には葉っぱが・・庭に池は良いアイデアだけど、池に椅子か〜。ご丁寧にランプシェードまで・・奇抜ですねー。こういうの、日本と感覚が全然違うから面白い。でもこれを夜ライトアップしたらけっこう怖いと思うんだけど。
c0039630_1439928.jpg

かわいいバラ!種類は分からないけれど、小さめのものが好き。バラはお手入れが大変と聞くので自分で世話をするのは気が引けるけれど、きちんと世話されているバラを見るのは好きだ。

さてさて、今日は日系3世のアーティストJudy Nakagawaさんの個展のオープニングに連れて行ってもらった。とてもとても、素敵な作品たちだった。そして、あまり話せなかったけれど彼女も素敵な雰囲気を持つ人だった。どんなものでも、造りだすものはその人を現す。
[PR]
c0039630_14585374.jpg

それにしても素敵なバンデューセン。自分の家には寺の庭を思い描いていたけれど、こういう池も欲しいような気がする。桟橋があって、すずしげな。
c0039630_1505512.jpg

写真とは関係ないけれど、今日カナダに来てからすぐに取りかかった日本の仕事が一段落。ネットでぜ〜んぶ送れるから、ありがたい。こういう時、ある程度どこでも出来る仕事というのは便利。と同時に、不便でもあるが、そこはまあ、そんなもの。
ぎりぎりで仕事を終わらせて、新婚旅行に来ている友人夫婦とNAAMで早めの夕食。NAAMというのは有名なベジタリアンレストラン。
c0039630_154275.jpg

友人夫婦は元気だった。カナダに来る直前にも会ったので、ここでまた会うのも「久しぶり〜・・?でもないか、でも変だね」といいあう。旦那さんの方とはカナダで来た日に初めて会い、奥さんの方とは、二人がまだ付き合ってた頃、彼女がカナダに彼を訪ねて遊びに来た時に出会った。とてもいい夫婦だ。
そして、彼のほうは私より1年くらい前に帰って、すぐに結婚した。

改めて時間が流れる早さを感じる。私だけ時が止まっているような、何も変わっていないような錯覚に陥る。でも、やはり変わっている。形に見えないだけだ。
[PR]
c0039630_15454899.jpg

その週末はガーデンなんとか(忘れた)というイベントが行われていて、小さなブースがたくさん。庭のディスプレイや苗、ガーデン用品の販売にたくさんの人でにぎわっていた。庭のディスプレイなんか、当たり前だけど日本のものとは全然センスが違っていてとても面白い。
基本的には日本庭園というか、はっきり言うと寺の庭が一番好きな私でありますが、やっぱりスカッと抜けるカナダの空の下にはこんな庭が似合う。
c0039630_15492053.jpg

こんな感じでテントが並び・・・それはいいけど、私はこういうフェスティバルなど催し物がたくさん出ているものって全部回りたいがために順路が分からないと軽くたそがれます。
c0039630_15481251.jpg

ガーデングッズなのか?と疑問だけれど、かわいい天使たち。

More
[PR]
c0039630_2238439.jpg

最近、毎朝友達と海まで歩く。往復で1時間くらい。
砂浜に着いたら靴を脱いで波に足を浸しながら波打ち際を小さいビーチの奥まで歩き、この写真の景色を眺めながらストレッチと簡単なヨガをする。
ほとんど誰もいないローカルビーチなので、静かに波を眺めながらのこの時間は最高の贅沢。
そして運動派ではないので筋肉痛のおまけがしばらくついてくるのでーす。
[PR]
c0039630_11372546.jpg

c0039630_11375925.jpg


More
[PR]