カテゴリ:身の周りの写真たち( 86 )

c0039630_20462028.jpg

[PR]
c0039630_14471038.jpg

大事にされてるんだから、大事にしたいと思う
[PR]
c0039630_11363734.jpg

ルームメイトの手作り。
固くなって誰も食べなかったフランスパンがこうなりました。
すばらしい。
[PR]
c0039630_015577.jpg

14日は誕生日でした。日付が変わってすぐに、出かけていたルームメイトから携帯にお祝いメールが入り、部屋から出たら別のルームメイトからのプレゼントがドアノブにかかっていました。夜にはパーティ、そして大好きなキルフェボンのケーキ・・(誕生日の人は2個食べて良いことになっている上、皆のケーキを一口ずつもらうことが出来るのです)
ケーキは左上から時計回りにいちじく・くるみ・苺・モンブラン・黒豆・ひとみ人参でした。

お祝いのメールもたくさんもらいました。本当にありがとう !! すごく嬉しかったです。

うちでは誕生日を祝う習慣が無かったのと、自分の誕生日が覚えやすいこと、もともと物覚えがわるいなど、いろ〜〜〜んな要素で友達の誕生日を忘れてしまいがちなので、毎年この日にはありがとう!と嬉しく思いつつ恐縮してしまうのでした。

本当にありがとうー

最近、誕生日には色々なことを考えます。
[PR]
c0039630_1275880.jpg

ばらのキャンドルを買いました。いいにおいでうっとり。
部屋でもお風呂でも使います。
アロマキャンドルは好きなものがあまり見つからないけど、ここのはどれもすごーく良いにおい。
灯りをつけずにこのキャンドルだけでお風呂に入ると癒されます。
bloom of lotus

ここ最近とても冷え込んでいるので、お風呂でゆっくりするのと家で料理して温かいごはんを食べるのが目下の楽しみなのでした。寒いので、昨日は湯豆腐で今日はポトフ風のスープ。ちょっと前は鶏だんご鍋。写真を撮ろうと思って忘れました、ざんねん。
[PR]
c0039630_1404199.jpg

風と、潮のにおいと波の音
それから、感じる温かさと鼓動。

人生で必要なものなんてその程度のことじゃないかと思うときがある
それ以上のものを求めてしまうものだけど
死んでゆく間際に強く想うのはきっとそういうこと
[PR]
c0039630_18543181.jpg

スロースタートですが、明けましておめでとうございます。
ようやく、日常が戻ってきました。
c0039630_18545818.jpg

大きな破魔矢の飾り付けを見守るおじさん。最初の写真で、破魔矢をつけている様子が見えます。
c0039630_18554954.jpg

屋根の上の鳩
c0039630_1856686.jpg


願いごとは何ですか?
あなたにとって素敵な一年になりますように。
いつも、そう思っています。
[PR]
c0039630_2254236.jpg

差し込む光はとても短い時間で、
だからこそ、それが温かいと思う。
[PR]
c0039630_2271923.jpg

[PR]
c0039630_13231185.jpg

at デニーズ朝霞駅前店

お仕事前にランチ。サバの味噌煮定食にはカキフライがふたつ付いていて、けっこう侮れないデニーズなのであった・・。

曇った空が、冬らしいです。
[PR]