カテゴリ:身の周りの写真たち( 86 )

c0039630_17142326.jpg

c0039630_1715839.jpg

最近は、なるべく散歩のお伴にカメラ。
重くて肩が凝りますが、仕方がないです。超軽量一眼レフ、早く開発されないかなあ・・なんてくだらないことばかり考えております。
[PR]
c0039630_18465084.jpg

タイレストランに取材に行ったとき、入り口に大きな金魚の入った壷がありました。
スローシャッターを生かして、動きをつけた写真です。
やっぱり金魚好きだな〜
ちなみに中国では8匹の金魚が大変縁起の良いものとしてもてはやされているらしいです。
[PR]
c0039630_532164.jpg

Nicole

c0039630_5324395.jpg

フォーク
[PR]
観光スポット、ガスタウン。
先日仕事でアレキサンダーストリートの方に行った帰り道です。
三脚が無かったので、ちょっとぶれてしまっているのが残念!
c0039630_8204319.jpg

有名なスチームクロック(蒸気時計)が見えますか?
有名とは言っても、実は思ったより小さくて目立たないスチームクロック、「世界3大ガッカリ名物」とか言われている不憫な時計です。これでも一定時間おきに音楽がなって蒸気が激しく噴き出すんだけど・・やっぱり地味感は拭えません。
c0039630_8232026.jpg

ぶれてるけどアップ
[PR]
街はイルミネーションで溢れています。
c0039630_15475178.jpg
c0039630_15482168.jpg

実はこの派手なイルミネーション、なんと病院です・・・

サンタクロースパレードには、殆ど間に合わず。
後にはすごい人だかり。バンクーバーにこんなに人がいたとは!という感じ。
皆クリスマスが大好きなのです。
c0039630_15521866.jpg

[PR]
c0039630_14173985.jpg

かわいいクラシックカー
[PR]