<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりの学校でした。
先週の金曜から月曜まで、イースター休暇だったので。

放課後、映画を見に行く事になり、メキシカンの子3人と私と日本人の子二人で映画館へ。
一人のメキシカンの子の強い希望により、リング2に決定・・
もちろんハリウッドバージョンです。

2も見てないのに、しかも日本バージョンですらあまりの恐ろしさに全部見ていないというのに、行ってしまいました。
貞子→サマラなんですが、動きが一緒でやっぱり怖かった・・

日本バージョンも見たと言うメキシカンの子達は、揃って「日本のが一番怖い。今日のは大して怖くなかった」と言っていましたが十分怖いよ。

そう言いながらも時々隣のメキシカンの子の息が早くなっていたのがおかしかったです。

そして昨日はついに履歴書を出していた会社へ面接に行って来たのですが、英語が出来ないと多分むずかしい所なので、期待せずに結果を待っているところです。有名な所らしく履歴書が山のように来たらしいので、英語学校でまだ2ヶ月目の私には勝ち目が無い。あ〜、早く英語がうまくなりたい。

c0039630_1546276.jpg

[PR]
by yurk | 2005-03-30 15:57
昨日のお話のブランチです。

クロワッサンにソーセージとTOFU(豆腐)のクラッシュのソテーがかけて(挟んで?)あって、チーズがトッピングされてます。あとはたっぷりのベイクドポテト。
ソーセージはもちろん肉じゃありません。けど肉としか思えません。
う〜ん、美味しかった。しかも安い!
写真は、友達が撮って送ってくれた私のそのブランチです。このボリュームで約$8。カナダ・・ラブ。と思う瞬間です(主に食べ物に関して)

このお店は現地では有名で人気があるらしく、いつも行列、しかも24時間営業だそうです。また行きたいな〜。
c0039630_1645213.jpg

[PR]
そうなんですけど・・
すいません。

今日は、行ってみたいレストランがあるという友達と二人で、地元の人に大人気のそのお店へランチに行って来ました。
ベジタリアンレストランだったのですがすごいボリューム!そしておいしい!大満足でした。
入ったのは1時近くなのに、なんとランチタイムではなくブランチ、つまり遅い朝食メニュー。ランチは1時からだそうでここも日本とだいぶ違う所ですね。
カナダの人たちは、休日はブランチを外食する人が多いそうです。安いしね。

そのレストランは24時間営業、しかもいつも混んでいるそうで、メニューもたくさんあって迷ってしまいます。
友達と、これから一年の話とか(学校が終わった後の話ですね)、ちょっと真面目な話もしつつ。あっという間の2ヶ月でしたが、濃い2ヶ月でした。残り10ヶ月、どう過ごすのかな?
写真は、ダウンタウンの高級エリア、イェールタウンの運動場。カナディアンは休日はみんなこんな感じでのんびりゆったり過ごしています。
c0039630_16553213.jpg

[PR]
春ですね。
バンクーバーは桜が満開です。
[PR]
by yurk | 2005-03-15 13:01
写真はないんですが、クラスメイトのブラジリアン達に誘われて、ブラジリアンパーティーに行って来ました。日本人もけっこう目立ちましたが、ブラジリアンがいっぱい。

クラブでだったのですが、ほとんど真っ暗。
そしてその暗い中で踊り狂うブラジル人たち。
湯気立ってました。(ほんとうに)
ちょっと混ざりましたけど、周りにはラテンのスタミナには付いて行けないアジア人がいっぱい。
中にはず〜っとはじっこで座っている日本人男子も。なんだか哀愁・・アジア人はやっぱりシャイなんですね。踊り方も大人しいです。

今日の写真は、私のお部屋第2弾、前回と反対側です。

c0039630_15305033.jpg

[PR]
それは時間が足りないと思うことです。
要は時間の使い方が下手なんですが。

さてさて初公開、私のお部屋です。光も入るし広くて快適です。
c0039630_1558356.jpg

[PR]
なんと、こちらで今「誰も知らない」が上映されているんです。
しかも、英語の字幕付き。
勉強にもなるし、何より見たかったので友達と行ってきました。

実際に起きた事件をもとにした悲しい映画でしたが、とても残る映画でした。
子供たちの何と輝いていることか! やはりカンヌで主演男優賞を受賞した柳楽優弥くんがひときわ素晴らしかったです。

胸が苦しくなるところがたくさんあったんですが、
なぜか見終わった後に、悲しいだけではない不思議で複雑な気持ちでした。
[PR]