<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0039630_14205326.jpg

お気に入りの写真屋さん。
中に入るとものすごく売る気の無さそうな感じのディスプレイ(ものすごく倉庫っぽい)でかなり好感が持てます。
売ってるカメラもマニアック。

でも外装はこんなにメルヘンなのです。

私も写ってます。
[PR]
by yurk | 2005-04-28 14:21
c0039630_13351842.jpg

Yuri!
Well you've been with me a long time now and I always enjoy your positive energy, your presence in class and the way you relate with the other students. I think you are a very intelligent and interesting person. I feel that you have a great understanding of all of the language functions we have done in class including expressing, opinions, and debating. You are also good at the vocabulary we learn in class. I recommend that you move up to the next level ( but I will miss you! )

私の先生がくれた成績表のコメントです。レベルアップできました!
しかも、こんな嬉しい言葉。今の先生と離れるのは私も寂しいです。
とにかく、明日から新しいレベル、気を引き締めて頑張ります。
[PR]
by yurk | 2005-04-25 13:37
c0039630_174078.jpg

[PR]
by yurk | 2005-04-18 17:39
新聞記者の仕事が決まったので、今日は放課後、サインに行って来ました。
名刺も貰ってきました。

その後、エージェントのカウンセラーの所へ行って、学校を一ヶ月引き延ばす手続き。
待ち時間に小説を一冊速読み。毎日英語のテキストなので、日本語の小説を読むとホッとします。日本語ってやっぱりきれいだなと実感。

最近まで仕事探し、面接、などなど忙しくしてたんですが今週末もジャーナル(英文)を書かなければいけないし、やっぱりなかなか時間が取れずちょっと途方にくれております。
[PR]
by yurk | 2005-04-16 15:11
レストランでボリュームがすごくて安い!みたいなのばっか書いているような気がする今日この頃、反省して写真をアップします。

クーンエリザベスパークの桜。
こちらは芝生のグリーンの上に桜が散る、といった光景が多いので日本で見る桜と印象が少し違います。

c0039630_1445277.jpg

[PR]
最近、友達にお昼ご飯と交換で写真の基本を教えています。
自分の知識は最低限のものですが、全く何も知らない人には教えてあげられる事が沢山あり自分にとってもおさらい、勉強になるので良いようです。

この間、構え方やそれぞれのフィルムの用途などについて講習したので、今日は実習だ!
と思ったら、曇りで空が暗かったので中止して、グリークレストランへ・・(写真とグリークは全然関係ないんですが)

ここのお店、いつも行列ができていてなかなか入れないのです。が、早めの時間だったのでちょっと待ったぐらいで座れました。それでもお店の中は人でいっぱい!

しかも注文したら出てくるのが早い。そして「SMALL」サイズでこの量。おなかいっぱ〜い!! ラージを頼んだらどんな事になっていたのか、想像するだけで胃がドキドキします。
(友達がしきりにラージを頼もうか?と聞いていたのですが危ないところでした)

友達はエビを頼んだので、これ。私は魚のフライ。両方ともその下にピラフとグリークサラダとベイクドポテトがあって、その上ピタパンも付いてくるのです。このピタパンがふんわりしっとりしてて美味しい! そしてピラフもとっても美味しいのです。

何よりも、安い!このボリュームで約$8、日本円にして700円くらい。行列もできるわけだよね。

次はラージを・・
(ドキドキ)

c0039630_14391538.jpg

[PR]
そんな暇があったんですか・・

と言われそうですが、今日は久しぶりに朝ゆっくり起きて部屋などの掃除をいつもよりきちんとやって、カリフォルニアロールをお昼ご飯用に作って、友達の家にDVDを見に行きました。

見たのは「フリーダ」。

良かったです。色々感じすぎて脱力しました。
感情が高ぶってしまい、見終わった後もううう〜と泣いていたら友達が「あぁっ泣いている!」と言うので笑ってしまいました。
そういえばこれ、メキシコの話でした。音楽や画面からの雰囲気が私にとってとても心地よくて好きでした。

で、全然関係ないんですが今日のごはんは野菜中心。
でも本当は新鮮な魚が食べたい・・バンクーバーで新鮮な刺身を食べるのはむずかしいのです(お金出せば食べれるのですが)

カリフォルニアロールを持って行ったら友達に
「なぜあなたはここに来てからカリフォルニアロールばっかり作ってるんですか!」
と聞かれ
「日本人ですから」
と答えたら
友達 「カリフォルニアロールはアメリカだ!」
私 「だまってくえ!」
友達 「まぐろを入れなさいっ」
私 「冷凍は嫌っ!」
友達 「おいしいんだってば!」

カナダの冷凍マグロはけっこう美味しいらしい。でもやっぱり新鮮なのが恋しいです。

今日の写真はこの間見に行って来た、セントパトリックのパレード。
c0039630_15322695.jpg

[PR]
by yurk | 2005-04-10 15:32
今日は、仲良くしていたメキシカンの子がメキシコに帰ってしまう日でした。
なので、今日は学校を休んでお見送りに行って来ました。

「Sorry...」

というので、なんで?
と聞いたら

「Because you paid for school.」

お金払ってるのに、学校休ませてごめんねって。
そんなのいいんだよ、と言ってみんなでニコニコして、
コーヒーを少しゆっくり飲んで、お別れしました。
またすぐに会える事を願って、hugでバイバイ。

語学学校は皆次々と卒業、入学するので友達になった子とのお別れが寂しいです。
メキシコ、行きたいなと本気で思いました。
[PR]