<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花火大会に行って来ました!
なんと時間は30分。あっという間に終わっちゃうことにびっくりし、ポカーンとしてしまいました。でも良かった!!
c0039630_15133488.jpg

[PR]
c0039630_15485213.jpg

[PR]
by yurk | 2005-07-27 15:50
c0039630_1434037.jpg

[PR]
by yurk | 2005-07-27 01:44
一緒の日に来た友人たちの日記を見て、7月の19日で半年が経ったことに気づきました。

早いなあ!!!

毎日何をして過ごしていたんだろう?と不思議ですが、このあっという間の半年間は確実に私の中で今まで経験したことの無い素敵な時間として刻まれています。きっと歳をとってからも大切な思い出として何度も何度も話すことになるでしょう。
その時に、今ここで一緒に過ごしている仲間達が隣にいたら素敵だなと思います。

カナダでの暮らしはほんとうに快適です。
人が焦ったり不機嫌でいたりすることが殆どない。
バスは時間通りに来ないけど、そして車内アナウンスで運転手が「ちょっと待って!スタバでコーヒー買って来るから」と言ってコーヒーを買いに行っちゃったりするけれど、日本のようにバスや電車の中で疲れ果てて眠る人なんか滅多にいません。皆お金はないけれど、暮らしの質は豊かなんです。

でも、日本のいいところもたくさん気づきました。サービスの質は世界一だと思うし、ものの質も断然いい。バスは時間通りに来るし、何より私は日本の伝統美が大好き。今は書ききれないけれど日本を誇りに思う気持ちも大きくなりました。帰ったら京都に写真を撮りに行きたいなあ。

私のほんとうの希望は日本とカナダ両方で仕事ができること。
まだどうなるかは分かりませんが、残りの半年間を有意義に、そして何よりも楽しみたいです。

http://www.yurigraphic.com
[PR]
c0039630_1911962.jpg

[PR]
by yurk | 2005-07-19 19:01
c0039630_4214380.jpg

◆ なつかしの画像 2001年年賀状
[PR]
by yurk | 2005-07-14 04:22
c0039630_17311360.jpg


これはずっと前に作った豆腐アイスクリームを撮影し、わざわざ加工したものですが今考えるとアイス作ってよっぽど興奮してたんでしょうね。そして暇ですね。無駄なことにかけるエネルギー量が半端じゃないです。
[PR]
by yurk | 2005-07-08 17:33
昨日はカナダデーでした。
ダウンタウンに出たらすごい人出で、まっすぐ歩けない。
ロブソンストリートなどでは大道芸やイベントがたくさんで賑やかでした。

ジャズのコンサートなどもありましたが、ロックのステージもあり、ビフ・ネイキッドのライブを見る事が出来ました。彼女はバンクーバー出身らしいですね。

花火も打ち上げられる予定だったらしいんですが、雨のせいか中止になったようで、まだまだ寒い異常気象のバンクーバーです。
例年でいくと8月中旬には寒くなり始めると聞いたのですが、それじゃあこのままいったら夏ナシ??暑くないのはいいけれど世界最高と言われるバンクーバーの夏を体験出来ないなんて損した気分です。

日本はものすごく暑いようですね。皆様体調にはお気をつけください。
[PR]
by yurk | 2005-07-03 00:53