<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0039630_12351142.jpg

[PR]
c0039630_16442236.jpg

おなじみのベジタリアンレストランのメニュー、その名はなんとドラゴンボウル。こっちでドラゴンボールを放映してるんですが、わざとなのかナチュラルにかぶってるのかは不明。とにかく頼む時「おっす、オラ悟空」が頭に浮かびアホな気分になる一品です。
でも、たっぷりの野菜に特製ソースで味つけられた玄米が入って食べごたえ満点の上、ヘルシーなのです。
[PR]
by yurk | 2005-08-26 16:48
c0039630_168950.jpg

好きなCAFEの夏限定ドリンク、ラズベリー・レモネード$1.75。
バンクーバーの夏は短いです。
[PR]
c0039630_16272165.jpg

イェールタウンであったクラシックカーフェスティバルに行った時の写真です。
たくさんのクラシックカーが展示してありましたが、殆どは個人所有のもの、時間が来たら皆乗って帰っていたので面白かったです。
[PR]
2週間滞在した妹が、日本へ帰りました。
今朝起きた時にすっかりそれを忘れ、妹を起こそうと思ってしまいました。
いると鬱陶しいんだけど、いないとちょっと寂しいような・・
私に怒られキレてばかりでしたが、楽しんで帰ったでしょうか??
高いチケットだったけれど花火大会、ゲイパレードなど夏のバンクーバーのイベントを見れたし、私の友人のプロ・セミプロカメラマンにモデルとして撮ってもらう体験も出来たし、かなり満足だったのではないかと思います。

今日は展示会場に数時間在廊して、写真を見てくれる人に挨拶や説明などしていましたが、なんと大きい方の写真が一枚売れました!
地元カナディアンの方で、もちろん見ず知らずの人です。私の写真に30ドルも出してくれるとは!嬉しい日でした。ちなみに青い空と梅の花の写真です。
同行の女の人も、「あなたの写真は視点が面白くて好き。特にこの旗の写真がいいわ、多分また来ると思う・・いつまでやってる?(訳すとこんな感じ)」と言ってくれ、ゲストブックにメッセージも書いてくれました。写真を褒められるというのはとても嬉しいことです。
緊張したりプレッシャーがあったり、それなりに資金も必要ですが、やっぱり写真展ができて良かった!

今日の写真はゲイパレードの残りです。
c0039630_1352358.jpg
c0039630_13525777.jpg
c0039630_13523962.jpg

[PR]
妹が未だ滞在中のため、ゆったりと時間が持てず写真展のなりゆきをアップしていませんでしたが、お待たせしました!

去る8月2日にグランビルアイランドの近くで、朝から展示。
思っていたより時間がかかってしまい、家にたどり着いたのは午後4時半過ぎでした。
c0039630_14475412.jpg

こんな状態からスタート。

c0039630_14485868.jpg

たまたま前回の展示の搬出の助手で来ていたUBC(大学)の学生さんと、私の妹が手伝ってくれました。

c0039630_1450831.jpg

じゃじゃーん、飾り終わり。

c0039630_1451264.jpg

左側はポートレートと日本での写真を中心に。

c0039630_14513867.jpg

右側はカナダでの写真。アップ写真はありませんが、真ん中に3枚の組み写真があり、左(日本)から右(カナダ)へ流れるようになっています。

5日に行ったオープニングには、沢山の友人が私のために駆けつけてくれ、「二人とかだったらどうしようねえ?」と言っていたのが嘘のようでした!
学校の先生も後日来てくれたそうです。このブログを見て友達になった子も駆けつけてくれ、お気に入りのカフェの店員さんも来てくれました。緊張したし忙しかったけれど、なんと幸せなことを経験出来たのだろうと思うと、皆さんに「ありがとう〜〜!!!!」の気持ちでいっぱいです。

これからも写真をたくさん撮ります。
[PR]
妹が写真展に合わせて来ています。
妹と、私のルームメイトのニコール。
c0039630_163574.jpg


そして今日は楽しみにしていたゲイパレード!!
c0039630_16327100.jpg

c0039630_1643290.jpg

[PR]