<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0039630_18465084.jpg

タイレストランに取材に行ったとき、入り口に大きな金魚の入った壷がありました。
スローシャッターを生かして、動きをつけた写真です。
やっぱり金魚好きだな〜
ちなみに中国では8匹の金魚が大変縁起の良いものとしてもてはやされているらしいです。
[PR]
c0039630_16535325.jpg
c0039630_1654877.jpg
↑ちびっこホッケー
c0039630_16542376.jpg
↑乱闘

ちょっと前なのですが、ついにホッケーの試合を見に行って来ました!友達がクリスマスプレゼントにチケットをくれたのです〜。

生まれて初めてのホッケーは・・・荒々しいスポーツでした。乱闘はもちろん、壁にぶつかるぶつかる・・・これであの異様に広い肩幅のわけが分かりました。アメフトのような装備も必要です。

でも、ハーフタイムにはちびっこホッケーがあり、これがもう〜可愛い!
動きがのろい上に、絶対転ぶ。

ちなみにチアリーダーは氷の上だけに地味な動きでした。
[PR]

c0039630_1721893.jpg


過ぎた話になりますが、1月1日は知り合いのお宅にお邪魔して、自宅結婚式に参列してきました。

カナダでは、市から役員さんが派遣されて来て、自宅挙式とは言えきちんとした書類にサインする本当の挙式が行えます。こういうの、素敵ですね。

実はゲイカップルの二人。

とても幸せそうでした。
バンクーバーならではの結婚式ですね。

いつまでもお幸せに!!
[PR]
ニャーイヤーじゃなくて、ワンイヤーでしょ。
と友達からメールが来ました。

なんで猫は干支に入って無いの〜?

c0039630_7345229.jpg


ところで昨日写真学校の申し込みに行って参りました。
月曜から授業ですが、その前にポートフォリオを持って行って少しコースの調整をする予定です。英語で写真の勉強、楽しみです。

c0039630_737251.jpg

[PR]
by yurk | 2006-01-06 07:34
明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって最高の一年でありますように!


JoJoはいつでも寝ているので、やはり寝正月のようです。
c0039630_14553423.jpg

[PR]
by yurk | 2006-01-04 14:55