<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0039630_22422013.jpg

ここのところ天気が悪く、気圧が低いので昨日と一昨日は散歩もお休み。
久しぶりに会った幼馴染みに最近朝海まで1時間くらい歩くと言ったら第一声が
「え〜笑える〜〜」

そうでしょう。分かるわー
[PR]
c0039630_21544032.jpg

肖像権侵害なんで、これを読んでいるうちの家族の方々は本人には黙ってて下さい。
ばあちゃん元気です。

★最近のトミちゃんにまつわる出来事
・友達の子供が遊びに来たとき、仲良く同じテーブルに座っていたが居眠りから目覚めた顔を見て「おばあちゃん、おかおがこわ〜い」と言われた。
yuriのコメント: ーう〜ん、うん、こわいですね。寝起きは。
[PR]
先日、友達の劇団の舞台を見てきました。

劇団「危婦人」の「大部屋女優 浜子」。
実はこれ、好評につきシリーズ化された第2弾で、私は1回目を見逃してしまったのだけれど、ほんと後悔した。

最後の大部屋出身といわれる、芸歴50年の女優・蘭 浜子(55)が繰り広げる笑いあり、涙ありのステージ。浜子のキャラクターがすごくいい。これは架空の世界だけれど現実世界でも息の長い芸人さんというのは、誰にでも愛される人間的魅力に溢れたキャラクターなのだと思う。どんな人を演じていても内面から滲み出る、その人の本質に人々は魅了される。
ぜひ、3作目をと期待。

さてさて、このお友達はアクセサリーを作っていて、衣装もてがけている。彼女が手がけた、舞台のクライマックスに登場する浜子のきらびやかでゴージャスな衣装には感動。
7月に東京のカフェで、彼女のアクセサリーと私の写真を展示することになりました。といっても、私は留守にするので作品だけ預かってもらいますが、機会があれば是非お越し下さい。詳細が決まりましたらお知らせします。

危婦人
[PR]
c0039630_2238439.jpg

最近、毎朝友達と海まで歩く。往復で1時間くらい。
砂浜に着いたら靴を脱いで波に足を浸しながら波打ち際を小さいビーチの奥まで歩き、この写真の景色を眺めながらストレッチと簡単なヨガをする。
ほとんど誰もいないローカルビーチなので、静かに波を眺めながらのこの時間は最高の贅沢。
そして運動派ではないので筋肉痛のおまけがしばらくついてくるのでーす。
[PR]
c0039630_23194429.jpg

[PR]
c0039630_1435063.jpg

梅?と思ったらぼけの花。よく見ると枝振りや花のつき方が違う。
1本の木にピンクと白が咲き混じってとても可愛らしい。ようやく冬が終わって花が咲き始め、景色がピンクや黄色や白、色とりどりになっていくのを見るのは楽しい。
いわきでも桜の開花宣言が出たけれど、今週末はあいにくのお天気。せっかく咲いた桜が散ってしまいませんように!がんばれがんばれ。

ちなみに私の春は、春眠暁を覚えず。春が来てしまったなあ〜。来る直前が一番楽しいんだけど、一瞬で終わってしまう。また来年のお楽しみ。
[PR]