<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0039630_1445711.jpg

クリックして、大きい画像で見てください。
息を吸って、ゆっくり吐いて。心が開放されるように。
海の色が、見えますか。
[PR]
c0039630_1512283.jpg

[PR]
c0039630_0402365.jpg

裸足で歩いて、この空気を深く吸い込みたい。今度帰ったら、行こうと思う。
[PR]
c0039630_14561255.jpg

ようやく、最近の写真です、今撮ったもの。
約5年ぶりに、友達に会うために大阪に行ってきました。帰国してから初の旅行です。

久しぶりに集まった8人で、昼間からお鍋をしながら色んな話をして、気づいたら10時間も経っていました。次の日は、違う友達の家にお邪魔して、ご馳走になって、これもまた気づいたらそのぐらいの時間が経っていました。
みんな10年近くお互いを知っているので、長い時間一緒にいても疲れない。会うのは時々なんだけど、安心感があってこういう友達って嬉しいなと思います。
学生時代の友人や、カナダに初めて行ったとき共同生活をした仲間も同じ。それぞれ違うけどどこか従兄弟同士のような気持ち。

今はブログもあるので、会ったり話したりしていなくてもお互いのことがなんとなく分かるようになって、お互いのブログを見て共感し合ったり、友達の新たな一面を発見したりで、帰国してから会うのがとても楽しみでした。

彼女も含め、友達みんなそれぞれに大変なこともあり、成長もあり、とても感慨深い旅行になりました。泊めてくれた友達とは夜中まで話をしたりして、まだまだ時間が欲しい!と思ってしまいました。お別れが本当に名残惜しかったです。

会えてよかった。

楽しかった。ありがとう!
みんな、また会おうね。


P.S. 写真は、梅田阪急で買ったイチゴの形のチョコレート。可愛すぎて食べられない・・・。
[PR]
c0039630_22152225.jpg

ここ最近、生活にいろいろと動きがありましたが、ようやく落ち着いてきました。

目先の仕事や物事に追われて、ふっとした時にいろいろなことを思います。
自分の生活に夢中になって、大事な人たちに目を向けるのを忘れていないか。
相手の立場になって気遣うことが出来ているか。
やっているつもりでも、自分が忙しさと楽しさで興奮状態にあると、ちょっと元気のない友達にとっては近づきたくないだろうなーと思う、宙に浮き上がっている感じで。

どこかで、本当に心の底から想っていればテレパシーみたいに何も言わなくても伝わるんじゃないかって思ってしまうけれど、自分だったら言われないとやっぱり分からないと思うし言って欲しいから、そのへんは怠けちゃいけないなーと思ったりしています。
私はいつも連絡無精で、古い友達は半ば呆れながらも、仕方ないなあ、という感じで受け入れてくれていますが、すごい恵まれていると思う。どうもありがとう!って何回思ったことか、数知れません。
そんなわけで最近、会いたい人がたくさんいます。

Love,
yuri.
[PR]
c0039630_102582.jpg

これは、ファーマーズマーケットに行った時のもの。
最近仕事以外でカメラを持ち歩かなくなってしまったので、ちょっと前の写真を引っ張り出しています。だんだんカメラが大きくなるのも考えものです。
[PR]