<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0039630_18322485.jpg

[PR]
c0039630_1858770.jpg

しなやかなビロードのむらさき
てのひらでじっと息づいている
[PR]
c0039630_20112725.jpg

少しの間さようなら また会いましょう
[PR]
c0039630_238429.jpg

皮から手作りの餃子を手伝います。皮を延ばすのがすごい楽しさで、友人と二人で黙々と没頭していたら「女工さんみたい」と言われてしまいました。すごく美味しかったので、今度から皮は手作りにしようと決意しました。
c0039630_2331350.jpg

餃子を焼いている間、大好きなメヒカリの開きを火鉢であぶります。この魚は東京の人はあまり知らないけれど地元では市の魚になるほど有名。深海魚で目が光るので、メヒカリ。体調は10センチちょっとなのに、脂がのったぎっしりの白身がおいしいのです。
c0039630_2355020.jpg

そこに火鉢があるので・・手羽もついでに焼きます。火鉢のある生活って楽しいだろうな。
c0039630_23115379.jpg

これは、前回の海岸にある小屋のような食事処の「地魚丼」 680円。みそ汁と小鉢がいろいろついて来てこのお値段は安いと思う。しかもおいしいー。

というわけで、やっぱり地元に帰ったら食べる楽しみもいっぱいでした。
[PR]