c0039630_142581.jpg

あけましておめでとうございます。

だいぶ前の写真で、前に出したことがあるかもしれませんが、
大好きな1枚で年を始めたいと思います。

今まで生きてきて、無駄なことはひとつも起こりませんでした。
楽しいことも嬉しいことも、悲しいこともつらいことも、ぜんぶです。

だから、これから起こることも全て意味のあることだと思います。

今年もあなたに素敵な出来事がたくさんありますように。
心からそう思います。

xoxox
[PR]
c0039630_20113877.jpg

ルームメイトがりんご飴を作ってくれました!
でも、こうやってビンの上に乗せておいたらくっついてしまいました〜。
[PR]
# by yurk | 2008-12-21 20:14
c0039630_13393556.jpg

カナダの友人と話しました。
だいぶ久しぶりなのにお互い相変わらずのんびりトークでした。
「ブログ更新してないと、気になるんですよ〜」
と言ってくれたので、忙しさにかまけてほったらかしにしていたのを再開。

そういえば、私も遠く離れた友達のブログって見てしまうなー。
みんな、元気かな?
どうしてますか?年末は忙しいけど、ちょっと楽しいよね。

風邪などひかないように、お元気でお過ごしください。
来年は、会えるといいね!
[PR]
# by yurk | 2008-12-10 13:54 | 撮影
c0039630_1128623.jpg

はだしの足のうら



砂と海の水の感触を思い出す

地面にすこし足が沈んで、
指の間に砂がくい込む

「たぷん」としていて光ってて
波のかたちに泡が残っては消えてゆく



波がおしてくるときより
引いてゆく時の感触がいいので


いつも波が来たとき、すでに
ひいていく感じをイメージして

最初からわくわくと
足をつけているのでした。
[PR]
c0039630_2226494.jpg


私信:
ようやく、今週写真などの郵便物を出す準備が整いました。まったくいつものろのろしていて困ったなあと思うのですが、余裕のあるときに、そのひとの顔を思い浮かべながらひとつひとつ物を揃えていくのが好きなんです。っていうと聞こえは良いけど、実はちゃんと時間と気持ちの余裕がないとできないんです。いつも待たせてゴメンナサイ
[PR]
c0039630_19103235.jpg

レストランの片隅に小さなヒヤシンスの花が咲いていた。
このきれいな色は、どこから来るんだろう。
[PR]

c0039630_2316349.jpg

[PR]
c0039630_13422726.jpg

くもり空です
[PR]
c0039630_17254585.jpg

かお隠したって、見えちゃってるもんねー。
[PR]
c0039630_173497.jpg

カシャッ。

「・・・ひとくち、たべる?」

「・・・うん」
[PR]
グループ展も無事に終わりました。
来てくださったり、画廊に贈り物をしてくださった方々、
どうもありがとうございました。

一緒に展示をさせてもらった野島美穂さんと車でちょっと近くまで出かけたら、彼女が車の中から死んでしまった蝶を見つけて・・
c0039630_1925199.jpg

あんまりきれいだったので、展示の間ちょっとだけ会場にいてもらいました。
c0039630_19261635.jpg

前に海で拾って車に置いておいた流木の上で、海の色と蝶の色がきれいでした。

c0039630_19254584.jpg

展示が終わって、
おつかれさま。ありがとう
と、のじまさんが木の下にそっと置きました。
きっと蟻が運んでいくことでしょう。
[PR]
9月3日から7日まで、いわき市のギャラリーでグループ展に参加させてもらいます。
お時間のある方は、足を運んでください。
3〜5、7日は在廊予定ですが、席を外している場合もありますので
いらっしゃる方はご一報くださいね。


ギャラリー昨明
福島県いわき市 田人町南太平字川平35-4
TEL&FAX : 0246-69-2390

皆さんすてきな方ばかりなので緊張です。



何日も前から、出来上がっている写真を取りにいこうとしているのですが豪雨続きで見送り。今日は日中雨が止んでいたので行こうかと思ったのですが、昨日の残りのお煎餅をかじったら餅のようになっていたのでやめました。(湿気が心配)

なんだか変なお天気ですね。異常気象とのことです。
[PR]
c0039630_20462939.jpg

[PR]
c0039630_12322489.jpg

ひとつひとつの、しあわせの灯り

それぞれの夢
[PR]
c0039630_0224252.jpg

なんだかごちゃごちゃやってるうちに、気づいたらもう帰国です。

言い切れないほど、ありがとう
です。

また、会いましょう
[PR]
今年も行ってきました。
c0039630_18131920.jpg

[PR]
c0039630_15404839.jpg

[PR]
c0039630_163210100.jpg

こっちに戻って来たら「痩せた」なんて言われて喜んでいたのだけど・・
とりあえず、食べてから考えちゃおうかなー。
[PR]
c0039630_2551892.jpg

c0039630_2555268.jpg

c0039630_2574022.jpg

[PR]
c0039630_15512815.jpg

出発前、いろんな言葉が入ってくる。窓辺に置かれた本、友達の言葉。
誰が言ったか覚えていないけれど
「今回は、あなたにとって転機になるような気がする。」

なんの根拠もない、ふっと感じただけの言葉だからこそ意識してしまうのかもしれない。
今回は、ちょっとだけ緊張しています。
それでも、転機はいつでもそこにあるもの。時期にこだわらず、目の前のことを受け入れて全力でやるだけしかできない。

c0039630_15521993.jpg

そんなわけで、着きました。
夏です。
[PR]