c0039630_126109.jpg

[PR]
c0039630_22353217.jpg

外でごはんを食べるとおいしい季節です
c0039630_22361199.jpg

ウクレレもひいちゃったりして
c0039630_22363299.jpg

わーおいしそうー!
c0039630_22371946.jpg

良い夏を!
[PR]

今日は暑いですねー!

7月半ばから1ヶ月ほど、またカナダへ行くことになりました。
蒸し暑い日本の夏を脱出するのだ!と思ったけど、帰って来たら暑さがピークの予感です。
[PR]
c0039630_14231915.jpg

「いろんなことが繋がった!」と興奮して電話をかけて来た友達と、1時間くらい話をした。
ちょっと不思議な話。
色々な話をする中で、彼女は人生は波乗りのようなものだと言っていた。
出会いも出来事も、やって来ては去って行く。波はエンドレス。
この話はここでは語り尽くせないし私は波に乗ったことはないけれど、
そうだなあと思った。

この間たまたま仕事で大阪に行った時、急だったのに会えた友達。
たまにしか会えないしあまり連絡も取らないのに、不思議なことにカナダから帰って以来、いつも彼女が落ち込んだ時や、無性にどうしようもなくなったときに私が偶然連絡をするらしい。私にとっても、彼女と話せることは大きい。

物事がつながったり、やって来ては去って行ったり、それがすごいタイミングだったりすると、「自分の力で何とかしていること」なんて一つもないように感じる。

大きな海と空の中に浮かんで、やってくる波に体を預けている友達の姿を思い浮かべる。

波に乗ったことのない私が他のものに例えるとすると、食べ物かなー?
食べてしまったらおしまい。すてきだったものは記憶に残るし、まずかったらもう食べなければいいだけ。
唇にほくろのある人は一生食べるものに困らないらしいので、エンドレスでやってくるのだ・・・(きっと)。
[PR]
c0039630_21474672.jpg

大した問題じゃないさー
なるようになるさ〜

ちゃんと手のかかった甘いものを食べると、ゆるみますね
[PR]
c0039630_08108.jpg

雨の中で、ぽわんと光って可愛かった東京タワー
[PR]
c0039630_1802815.jpg

祈りが届きますように
[PR]
c0039630_23154528.jpg

お手紙ありがとう。
どこかで見たと思ったら、はっと気づきました。
ちょっと前にblogに載ってた写真の中。
あの時は、カフェのテーブルにかわいく乗ってました。

こんなに遠くまで、ちゃんと来たね。
うれしかったです。
どうもありがとう。

love
[PR]
c0039630_20462028.jpg

[PR]
c0039630_14471038.jpg

大事にされてるんだから、大事にしたいと思う
[PR]
c0039630_11363734.jpg

ルームメイトの手作り。
固くなって誰も食べなかったフランスパンがこうなりました。
すばらしい。
[PR]
c0039630_2332711.jpg

今日はいい一日でした。
「東をどり」に誘ってもらって、「島じまん」フェスティバル。そのあとは、芝離宮。
日本の伝統と東京の中の自然に触れて、島の食べ物で幸せ。
単純だなーと思うけど、やっぱり人間シンプルにできているものです。
[PR]
c0039630_11235370.jpg

全てのことには時期というものがあって、
それが分からずにやろうとすると
別のことが起こってそれが出来なくなることで、時期を教えてくれるような気がする
待ちなさい 今じゃない そうじゃないよって言ってるみたいに
[PR]

c0039630_13414438.jpg

おしまいと思ったけど、まだありました。
この日は少し雨模様だったけど竹林が雨と光をやわらかくして、それもまた良いなと思いました。雨の時は、いいにおいがする。
[PR]
c0039630_11362961.jpg

実家近くの海にも行きました
c0039630_11372100.jpg

たくさん撮ったほんの一部ですが、旅の写真はこれでおしまい。
[PR]
c0039630_1758436.jpg

c0039630_17585879.jpg

c0039630_17591630.jpg

[PR]
c0039630_21264052.jpg

c0039630_21255331.jpg

c0039630_21282017.jpg

[PR]
c0039630_13393112.jpg

二条城
c0039630_134007.jpg

京都にも夏が近づいています。
[PR]
c0039630_0465721.jpg

c0039630_0472713.jpg

c0039630_0481880.jpg

今回の旅は、ぜんぶフィルムで撮りました。
[PR]
カナダ人の元ルームメイトが、日本旅行に来ています。
東京、福島、鎌倉、京都。もりだくさんでした。自然が大事にされていると感じられる場所がまだたくさん残っていて、本当にきれい。
そんなわけで、ちょっとずつ旅の写真をアップします。
c0039630_19242146.jpg

明治神宮。
c0039630_19245470.jpg

そんなに、いつも怒られてるの・・?
[PR]