人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canadaから

同級生だったウンヘちゃんという韓国人の女の子が、もう帰国してしまった日本人の子にハガキを書きたいというので手助けしました。
ウンヘは大学で日本語を専攻していたので、もともとけっこう日本語を知っています。
なので、あまり私に頼らなくてもひらがな、カタカナは書けるのです。
そして・・出来上がったのがこれ。
あまりにも可愛いので直さなかった部分もあります。
Canadaから_c0039630_519595.jpg


おひさしぶりですね。もういっかげつがすぎちゃったですね。
わたしあなたにとてもあいたいんです。それからなつかしいよ。
さいきんはきもちがだんだんわるくなりました。(*1)
あなたといたときのことをおもいだします。
あなたがはやくしごとをみつけられることをねがっています。
さいきんはきもちがすごくふあんていになってきました。こんなときあなたといっしょにいられたらとおもいます。
せんしゅからカンバセーションクラスで(ついにレベル5)めんせつのれんしゅうをアーノルド(*2)としています。それはもうひどいもので私はそのときのことをおもいだしたくありません。ちなみに私はふさいようでした。きょう ゆりとめぐみのうちにきてパスタとサラダをつくってたべました。じっつはゆりとめぐみのたすけてもらってかいています。いま おなかいっぱいさんばい(KKK)(*3)
こんしゅうはずっとあめです
むかつく うっとし really I hate(*4)
つきのきかいに・・bye・・きをつけて・・げんきですね
ウンヘより

*1 : 「さいきんはきもちがすごくふあんていになってきました。」のことで、訂正前のものを間違って書いちゃったみたいです。
*2 : アーノルドはレベル4と5の先生でものすごい早口です。はっきり言って私彼の言葉4割程度しか理解してませんでした。
*3 : KKKとはアメリカの白人至上主義のことではなく、「くくく」という笑い声の事らしい。
*4 : really I hate it = ほんとに大嫌い
by yurk | 2005-05-25 05:18