人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIN、在留届け、学校トライアル

今日はSIN(就労許可証)の提出のためSINCLAIR CENTERと、在留届を提出に領事館へ。
その他、民間施設(文化センターのようなもの。ものすごく充実しています)や病院などを回りました。

その後、語学学校のトライアル、つまり体験入学です。
3時間の授業に参加できるのですが、勿論英語オンリーなのでさっぱり分からない所も大部分、分かる所はなんとか分かるという感じ。
割合としては韓国人が一番多いようで、全体の35%。コリアンの生徒さんと話す機会がありましたが皆英語が上手〜! その他は日本人が30%、南米が25%、その他が10%だそうです。
クラスは人数がひとクラス6〜7人といったところで、先生との距離感も近く、和気あいあいという雰囲気でした。
とても楽しかった! ただ、3時間集中するのでちょっと疲れちゃいました。
今日から合計4校ほどトライアル。がんばります。


写真は、領事館の窓から見た景色です。
建設中のビルさえなければ最高のロケーション。
海の向こうに山が見える、バンクーバー自慢の景色です。海上ガソリンスタンドがあり、クルーザーや飛行機が給油するのですが、それもまた可愛らしい眺め。
SIN、在留届け、学校トライアル_c0039630_16362093.jpg