人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また食べ物か・・・

って思った方、私も思ってますので。
また食べ物か・・・_c0039630_16131148.jpg

りんごのタルト。甘酸っぱさがちょうど良くておいしい。
また食べ物か・・・_c0039630_16133324.jpg

これは、友達が頼んだ、なんだかよく分からないデザート。しかも名前がフレンチで書いてあったから読めない上に覚えられない。上はメレンゲのような感触のふわふわしたもので、素朴な味がとっても良かった。ポム(りんご)とかタルトとかショコラとか、想像できる単語が一切入っていないメニューを頼んだらこれが来た。
お店は、5th Ave.をGranvilleからWestにちょっと入った所にある、小さなフレンチレストラン。フレンチといっても、ここはかなりカジュアルで、お値段もすごく安い。

と、最近は説明をなるべくつけるようにしている。みんなが写真の食べ物について聞くから・・・。そして「私が美味しかった記録ってことで、説明は別にいいんだよう!」と暴言をはなったら怒りを買いそうだったからです。

暴言と言えば、だいぶ昔妹と喧嘩した時に「なんでおまえはそんなにエラそうなんだよっ!」と言われた私が
「エラそうじゃなくてなあ〜・・エラいんだよっ!」
と言い放ったことは我が家の伝説になっているそうです。