人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紀行 その1

遅れましたが京都の写真を何回かに分けてご紹介します。行けて良かった旅でした。
一緒に行った叔母は、京都に詳しく年に2回は行っているという達人。こういう人と行く良さというのは、ガイドブックにはない醍醐味を味わえるというところ。

初日は、行きたかった嵯峨野に連れて行ってもらう。この竹林の道が通りたかったのだ!
京都紀行 その1_c0039630_13283196.jpg


叔母の大好きな、大沢池から嵯峨野へ向かうコース。大沢池で、鴨にエサをやるおじさんと、なぜかその横にハト。このおじさんは、歩いて池を一周した帰りにも、まだエサをやってた。なんだかかわいい佇まいの一人と一羽。みんな仲良し。
京都紀行 その1_c0039630_133539.jpg

池の周りは、昔話に出てきそうな風景。観光客がほとんどいない、この静かでのどかな大沢池をこよなく愛する叔母は、京都に来たら必ずここに来る。
京都紀行 その1_c0039630_1340110.jpg




紅葉がまだ残る境内を抜ける。
京都紀行 その1_c0039630_13421118.jpg

薄曇りのしずかな大沢池。
京都紀行 その1_c0039630_13425145.jpg


京野菜の無人販売。聖護院かぶ、金時人参など見た目も名前もかわいくて好き。もちろん味もいい。
京都紀行 その1_c0039630_13434050.jpg


嵐山で、しっぽく蕎麦。しっぽくは、京都の定番メニュー。
京都紀行 その1_c0039630_1345689.jpg


まだまだ続きます。