人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着きました、が鎌倉の続き

無事に到着しました!
久しぶりのカナダだったけれど、着いてみたら一瞬でふつうに。着いたのが朝10時だったので、少し眠かったけれどここで寝たら負けだ〜と思いアクティブに活動。まずは電話を復旧させるべく電話会社のオフィスへ・・と思ったら閉まってた。休みじゃなくて移動。そんなわけで、ぐるーっと遠回り。ようやくオフィスにたどりついて電話を復活させる手続きに取りかかったものの、つながらない。オペレーターは「オッケーすぐに使えるよ!」って言ったくせに10分経っても20分経っても使えない。どういうこと?ともう一度聞いたら「あと1時間」、そして1時間後...使えない。(ちなみに次の日の午前中まで使えず、また言ったら2時間後に使えるようになった)さすがカナダ。そうだった、ここはこういうところだった・・と初日にして実感したのでありました。

さてさて、鎌倉の写真が途中なので続けます。
着きました、が鎌倉の続き_c0039630_252386.jpg

八幡宮の境内は、平日なのでまずまずの人出。
着きました、が鎌倉の続き_c0039630_2525461.jpg

結婚式をしていました。
着きました、が鎌倉の続き_c0039630_253468.jpg

八幡宮の狛犬。苔が入れ墨みたい。
着きました、が鎌倉の続き_c0039630_2551991.jpg

巫女さん
着きました、が鎌倉の続き_c0039630_2554817.jpg

神社の手洗いコーナーがけっこう好き。将来自分の家の一角に欲しいくらいだ。ちなみに枯山水も作りたいけど、両方やったらほんとにお寺になっちゃうなー

この後は銭洗弁財天へ!